3Dプリンターの MOOZ っていうのを持ってるんですが

ほぼ使ってなかったのを今回レーザー加工ようにヘッドパーツを交換しましたので,実際に木材にレーザー彫刻してみました。

映像の音量うるさいかもしれません…。

(実際は動作音はそこまでうるさく感じないレベルでしたが)

なぜかMOOZ STUDIOでSVGファイルをGCODEに変換したら左右さかさまになってしまいました…。 他にも,一部の線が欠けていたり…。要修正です…。

そもそもイラストレーターで作成したSVGファイルではうまく開けなくて, .ai のファイルを Inkscape で開いてから SVG 化したので,データの作成を始めからInkscapeにすればいいのかもです。(左右反転はよくわかりませんが,MOOZ STUDIO上で見たものと出力が反対なので,反転してから読ませればよいのでしょう…)

まぁ。今度はビットマップ形式でやってみようと思います。

カテゴリー: BLOG

0件のコメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください