中国から初音ミク Project DIVA 専用コントローラー「DIVALLER」を購入した際に,コロナ禍が収まらない状況下だけどEMSはどういうルートで中国から届くのか気になったメモ。

中国側

Trackingmoreでの追跡情報

日本側

郵便局での追跡情報

日本側のほうがちょっと情報が少ないですね。

両方合わせると

7月16日にChinaPostで発送されて7月24日に到着。

8日かかったようです。

日時内容取扱場所
2020-07-16 18:32引受中国郵政 国際営業二部鄭州市
2020-07-16 19:34国際交換局から発送中国郵政 国際営業二部鄭州市
2020-07-16 20:27国際交換局へ到着鄭州国際交換局鄭州市
2020-07-16 21:18輸出通関手続き鄭州国際交換局鄭州市
2020-07-17 11:18保税運送中鄭州新鄭国際空港鄭州市
2020-07-21 11:00国際交換局から発送上海浦東国際空港上海市
2020-07-22 07:44国際交換局へ到着大阪国際郵便局大阪府
2020-07-22 23:15保税運送到着中部国際郵便局愛知県
2020-07-23 09:15輸入通関手続き中部国際郵便局愛知県
2020-07-23 20:00国際交換局から発送中部国際郵便局愛知県
2020-07-24 07:22到着最寄り郵便局
2020-07-24 09:55配達完了最寄り郵便局
輸送ルート

乗せた情報にAftershipというサイトの情報を足すと,中国側の取扱の市まで追うことができました。

それによると7月21日の「已交航空公司运输」は上海市らしいのでおそらく上海浦東国際空港でのトランジット。
新型コロナウィルスの影響で,鄭州から日本への直行便が無くなったので,上海を経由しているみたいですね。結果,鄭州空港から上海を経由して大阪に到着するまでに,5日くらいかかってる。

とはいえ,変なところを行ったり来たりせずにちゃんとまっすぐこちらへやってきたので良いほうですかね。

届いたコントローラーのほうは特に不具合もなくいい感じ。

アーケードよりバネが軽い100gだけど慣れれるかなぁ。

カテゴリー: BLOG

0件のコメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください